2011/06/28

Promo



先日、プロモ撮影してきました。

今回、作品撮りをして頂いたのは、
プロのカメラマンとCMプランナーの面々。
朝7時集合の夜中0時解散(打ち上げ込)の、
ごつい映像になってます。

Youtubeなどにアップする予定です。
アップ次第告知しますね。


BMXライダーだけに向けての映像ではないです。
足踏みしている沢山の人たちに見てほしいです。
大切なものを大事してほしいです。
それがあることだけでとても幸せなことなんだから。
見てくれた人が、
何かを感じて行動するきっかけになればと思います。


作って頂いて感謝しています。
この出会いに感謝しています。
この出会いのきっかけを作ってくれた人に感謝しています。



sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/06/25

OTAKU

こんにちは。

前回のブログで、
ヲタクの人が好きと言いましたが、
こういう人も結構好きです。











勇者。



我の欲望を満たす為なら一般大衆の視線なんて
なんのその。
好きですよ。その考え方。
他人に迷惑かけなければの話ですけれどね。



あと、こういうのもありますね。











これはダメですね。
働きましょう。

sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/06/12

I'll go


<モントリオール ノートルダム大聖堂>


来月の7月から約1ヶ月間、
カナダのモントリオールに行ってきます。

2年前に行ったときと同じく1人旅。
4年前から決めてた旅なので、とてもわくわくしています。

今回の旅の目的は2年前のとは違うんです。
今はまだ言わないです。
でも、簡単に言うと好きな人に会いに行くんです。


誤解しないでくださいね。
片思いとか、
両思いとか、
国境越えたストーカーとかではないです。


自分が好きな人というのは、
いつの時も楽しんでいて、
私のやりたいことをしている人です。
その人がモントリオールにいるんです。


自分はラッキーです。
そういう人が見つかって。
人生の中で一番嬉しかったのは、
6年前に見つけたこの瞬間でした。


自分が素敵だと思う人は日本にもたくさんいます。
世間体を気にせず、自分のやりたいことをやっている人。
大切なものを見つけた人。
それを大事にしている人。


いわゆるヲタクと呼ばれている人たち。
たとえば、こういう人です。












無敵。


リアルストリートの戦場カメラマンです。

自分、こういう人たち好きなんですよ。
だって自分もヲタクだから。
たまたま手にした道具が違ってただけです。

自分がBMXじゃなくて、
フィギュアを手にしてメガスピンとか、
カメラを手にしてなんとかフラッシュとか
吠えてた可能性もあるわけです。


たまたま今回の人生の道具はBMXになっただけ。


sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/06/11

Kids




遠い国のことだからって、知らぬ存ぜぬでは
すまされない世界情勢を、
子供たちがとっても分かりやすく
説明してくれてます。


やりすぎ感もありますが。


sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/06/10

Facebook


こんにちは。


Facebookをやっているんですが、
ある人からメッセージが届いたんです。
誰だと思いますか?



私も分かりません。
全く知らない人からのメッセージが
「その他」フォルダに入っていたんです。

通常、個人的に送って頂いたメッセージは、
公の場では決して公開しないのですが、
今回のこれは明らかにスパムという事と、
皆にも気をつけてほしいという思いで、
届いたメッセージを載せることにしました。

特に男子諸君。
気をつけろ。

届いたメッセージ↓
※※※※※※

初めまして☆突然のメッセージでごめんなさい( ̄ω ̄;)

良ければお友達に。。。ダメかなぁ?(´_`。)
もし、迷惑じゃないなら携帯の方にメール下さい♪
【メアド】 ⇒ ※※※※@ezweb.ne.jp

face bookでメッセージ返すのログイン
しなきゃいけないのが面倒なんで携帯で♪
少しだけ悩み聞いてほしいんだー。
聞いてくれたら嬉しいんだけど、
大したことじゃないかもだから。。。
悩み聞いて『そんなこと!』って笑わないでねぇー(。´Д⊂)

無理だったらスルーでいいですぅ。。。(*_ _)

※※※※※※




なんだこれは。
コミュニケーション下手くそか?

突然、悩み聞いてほしいんだー、って。
みのもんたか。
俺はもんたなのか。
そうだったのか。


もちろん無理だしスルーです。





どうやらこのテンプレかなり出回ってるらしく。
このアドに返信した勇者もいるみたいです。

返信メールによると、
送り主は自称タレントマネージャー。
担当のタレントが鬱気味なので、その彼と
直で連絡取り合ってほしいという無茶な設定らしいです。


みんな気をつけてね。


sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/06/08

PONY's favorite


※昔のポニー


以前、友人のポニーにお薦めの店があると言われ、
平塚にあるラーメン屋に連れていってもらいました。

そのラーメン屋が「火曜サプライズ」という
毎週火曜19時から放送される
日テレの番組で紹介されるみたいです。

地元ではかなり有名らしいこのお店。
看板商品はタンメン。

タンメンと言っても、今あなたが想像したタンメンと違います。
野菜はまったく入ってません。
ねぎと麺のみ。


食べた瞬間、迷いました。




ポニー殴るか、店員殴るか。

スープが酢なんです。
きっと酢だけじゃなくて、いろいろダシもとったり秘密のレシピも
あるとは思います。
ただ、自分はすっぱいのがとても苦手なので酢の味しかしませんでした。
味を変えて食べようにも、あるのはラー油だけ。
餃子のタレでラーメン食べてる感じです。

身体の半分はジャンクフードで出来てる私の感想なので、
参考にしないでくださいね。
行列ができる日もあるというお店ですから、
グルメの方は調べて行ってみてはいかがでしょ。
すっぱいのが苦手な方はやめたほうがいいです。


おまけに現在のポニーをお届けします。



病気じゃないですよ。

自分の意思で剃ったんです。


sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/06/05

iphone


携帯をauからiphoneにしました。

操作が難しくて、
4日間ほど寝かせていたんですけれど、
特に熟成するわけでもなく、解決するはずもなく、
メールが来るはずもなく、
やっとメアド変更通知メールを送り始めました。
今、「カ」行が終わりました。


携帯変えると、電話帳を整理しますよね。
この人誰だっけ。
この人には知らせなくてもいいかな。
顔見ても思い出せないな。
悩んだ挙句、一応送っておくかとメールすると、

「アドレス変わって送れません」的なメールが
返ってくるんですよ。

結果、相手も同じこと考えてるんですよね。

親にメールしてはね返されたら、また携帯寝かせます。

sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com