2011/04/23

No swindle



まだまだいるんですね。
欲しいものは何でも手に入れたがる悪質な詐欺。
例えば、電話での詐欺。



でも相手が悪かった。

うちのおかんの電話応対マニュアルは自由です。
受話器を取って「もしもし」も言わず、
相手が何か話すまで無言を貫くので、
20秒ほど無言のまま結局何も話さず電話を切ることもあります。
プレッシャーに耐え切れず電話を切った友人もいます。

おかんに電話をし、なんでもない会話をしたんです。
3分後に折りテルがあり、
「さっき電話した?あんたにそっくりなのから電話きた」
て言ううちのおかん。


そんなおかんに詐欺っぽい電話があったみたいです。

電話に出るなり突然相手が
「どちら様ですか?」
と聞かれたおかんは、
「違います。」
と答えました。


は?


コーヒー飲む?って聞いてるのに、
分からないと答えてるのと一緒ですよ。

おかんは終始、
違います。と言い続けて切ったそうです。


うちのおかんは詐欺とテロには決して屈しません。

sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/04/21

ma-bo-


とぶし。



今日、中華屋にて
「マーボー豆腐辛めで」と注文したんです。
おばちゃん店員は厨房に向かって、

「か、か、か、か、かり、から、から、からからめ!」

これでもかというぐらい、かみかみしたんですよ。
そんなにカラカラ言ったもんだから、
尋常じゃない辛さのマーボー出てきましたよ。
汗止まんなかったですよ。

でも私はこのおばちゃんが好きです。
行くたびに皿を割るおばちゃんが可愛くて好きです。
お客さんに迷惑をかけず、100パー自爆による皿割りなので可愛いです。

そんなに割ってたら店長に怒られるんじゃないのかって?
大丈夫。心配ご無用。


店長も負けじと割ります。
素敵な店だ。

sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/04/18

BOOK OFF


すべるし。


ブログさぼってた理由はですね、
本の整理をしていたんです。
嘘つけポンコツと野次られそうですが本当なんです。

年間50冊ほど読んでたみたいです。
全て文庫本。表紙硬くないやつの方です。
ケツポッケに入らなければ本じゃないと勝手に思ってます。
まだまだ読む本とBOOK OFF行きの本とで仕分けしてました。

知識をありがとう。
たまに読めない漢字もあったけどそこそこ楽しかったよ。
に仕分けされた40冊をBOOK OFFしてきました。

いくらになったか。


1660円。

高いのか安いのかもう分からない。


皆さんはBOOK OFFで本を買ったことありますか?

わたし質問してますけれど、
このブログ、コメント機能付けてないので知ることできないです。
続けます。

私は、買わないです。
たまに買うけど。

以前BOOK OFFで買った本を読み進んでる途中、
髪の毛ではない明らかに様子がおかしい毛が挟まってたんです。
強いやつの方です。


しおり?
しおりの代わりなのか。
悪意を感じるしおりだね。


という事があったのであまり買わないです。
私の場合は、たまたま手に取った本が毛栞だっただけなので、
皆さんは全国のBOOK OFFを信じてどうぞ活用してくださいね。


sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/04/06

AC


【キングさよなライオン】


かっこいい。


sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/04/04

See you

節電のため、
無駄でしょーもないブログを自粛してたら、
このまま二度と書くこともなく
ジジイになるんじゃないかと思い、
筆をとることにしました。
再開ですよ。
しょーもないブログ。


川崎ローカルだったインガが仕事の都合で
地元大阪へ帰ったんです。
インガはこちら。


股間みたいな顔してますが、
これは股間です。
写真探すのめんどいのでこれで。

川崎流に送り出しました。
昼12時のBBQ~朝の4時まで飲み明かしました。

後日、ポニーとインガがDJする鎌倉のイベントに
行って飲み騒ぎました。
ポニーはこちら。



銅で出来てるように見えますが
これはポニーです。
写真探すのめんどいのでこれで。


大阪で先ほどの股間見かけたら
インガさんですかと声かけてあげくださいね。


<目がいってるインガ&PONY>



DJかっこよかったです。

sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com