2010/05/26

Scherpo



我がローカルのライダーだったヒデが
シェルポを買いました。

医者と言ってたのは本当だったみたいです。

車には全く興味がないのですが、
このシェルポというやつ、
どうやら結構高いみたいですね。

お値段は、
私のBMXの50台分です。
私の車の100台分です。
そして
CRAZY BOYの11500着分です。

これ。
なんと、上下のセットアップでこのお値段です。
ポルシェの値段よりも
CRAZY BOYの値段の方が驚きです。

2010/05/23

Apache


なぜか猫たんポーズのチーム
ONE OR EIGHTで、
静岡にあるサイクルスポーツセンターにて
パフォーマンスしてきました。


事件はここでおきました。
いや、本当は以前から気付いていたのですが、
認めたくない自分がいました。

まずは、こちらの写真をご覧ください。
チームのナイスガイ担当のアパッチです。

イケメンですね。
中川家の中川礼二に似てなくもないですが
イケメンですね。

事件は衣装に着替える時におきました。
アパッチが服を脱ぐと、


ただの豚番長でした。

1年で10キロ肥えたらしいです。
乳の形が憎たらしいですね。

あと3キロ太ったら戦力外通告でチーム解雇します。
あと10キロ太ったら面白そうなのでスカウトします。

すっかりデブにカテゴライズされたアパッチは、
デブッチという呼びかけにも振り向いてくれます。


豚の代償というのでしょうか。
この日は、BMXのチェーンが切れたり
パンツの股が派手に裂けたりとハプニング続きでした。

夜にコンパを控えていたアパッチ。
そんなパンツじゃ女子に失礼だということで、
フリマでパンツを買うことに。

最初、染色した面影もないほど白くなった
ケミカルウォッシュを勧められてました。
あぶない。

「銀座じゃ6500円もするんだぞ」
と言うお父さん。
こちらのリーバイスを何の交渉もせずに500円に。

ちなみに
アパッチはダイエット中ということなので
効果が見られ次第レポートします。

2010/05/13

viva


自分がNEWSという名のブログをやっていることを
すっかり忘れてました。

コアなファンの皆様、ご心配お掛けいたしました。


写真の靴ですが、
日々の練習でこのように穴が開きます。
普通に生活していれば、ありえない事ですよね。

でも。
私の姉は、その昔、
足の親指のところに穴が開いていました。
靴がです。

靴下なんてヤワなものも、もちろんビバ貫通です。
何を蹴り続けたら穴が開くのでしょうか。
たぶん石ですね。
小石じゃなくて、石。

※写真の彼は私じゃなくて、インガです。
人の名前です。
レペゼン藤沢。
でも川崎大好き。

2010/05/06

SODO

【SODO】

Double Famous
パーカッショニスト細窪さんが東京・世田谷上町にて、
珈琲豆・紅茶・雑貨も販売するCAFE「SODO」のオープンを
5月9日に控え、昨日レセプションパーティーに行ってきました。


Double Famousのメンバーであり、
LITTLE CREATURESのドラム・パーカッション担当でもある
栗原さんも来ていました。

いつ見てもかっこいいお二人。
そして、いつ見てもやっぱり怖いお二人。

昔、男らしくなれという理由で、中目黒の街中で
バリカン坊主にさせられそうになりました。


タイミング合えばお二人に会えるかもしれないカフェ「SODO」
アドレスはこちら↓
東京都世田谷区世田谷2-14-3 1F

そして、SODOの名前の由来は素敵な音のお話。

★★★
「音」はひとつのところにとどまってはいません。
ひとつの音のなかには、
次へと進んでいくための予感のようなものが含まれているのです。
この予感があるからこそ、
音はその結びつきによって、
美しいメロディーや心に響くハーモニーが生まれてきます。

「ソ」から「ド」へと変わるとき、
音の響きはやすらかな気持ちを聞いている人にもたらします。
あたかも、勝手知ったる自分の家へと戻っていくかのような。

「SODO」は、みなさんにとって、
そんな場所になれたらいいなと思っています。
どうぞ、心地良い音の響きを感じながら、
ゆっくりとおくつろぎください。
(細窪さんのブログから抜粋)

【Double Famous】

2010/05/05

JAAAN

【goldfishにて】

じゃーん。


goldfishにて
ANTI HEROのTシャツをゲトりました。
スケートブランドです。
バランスがクールですよね。
Tシャツ持ってくれてるのはオーナーのコボ君。


じゃーん。


こちらのVANSのERAも
goldfishにてゲトりました。
TONY ALVAモデルです。
自分のオリジナルトリックである、地面に手をつく技の名前「アルヴァ」
彼の名前から取ったんです。

以上のアイテムは全てgoldfishにて。


じゃーん。


CAVEにて
I-PATHのCATをゲトりました。

練習する技にもよりますが、靴は月1足のペースで消耗します。
壊れたらシューグーで直し、最初のうちは丁寧に履くけど
汚れてきたら乱雑に、でも間違ってもウンコだけは踏まないように
お付き合いしていくのですが、相性が悪いと半月で召されることも。

ライダーにとって靴は恋人と一緒です。
ケンカしたらとりあえず謝り、最初のうちは優しさ満開だけど
1年もしたら乱雑に、でも間違っても地雷だけは踏まないように。
相性が悪いと半月で着信拒否されることも。
私のことではないです。



じゃーん。


パンツ名人ノロのネタも飽きてきましたね。
これで最後にします。
名人今までありがとう。


【CAVE】
http://bmxcave.com
【goldfish】
http://goldfish-sb.com