2009/08/30


おまたせ!
今さらですが
モントリオールの食を
お伝えします。


上から順番に、

【スモークミート】
お昼前から地元人と
観光客で長蛇の列を
作る「シュワルツ」
というお店の看板料理。
これで6カナダドルぐらい。
美味でした★
ケバブみたいな味です
食べたことないけど
たぶんそんな感じです

【ケベック州の地元料理】
ミートボールと
ミートパイと
ビーンズと
その他いろいろ。
10カナダドルぐらい。

東京で言うところの
「肉じゃが・シャケ・味噌汁」
定食なんだと思います

『お好みでメープルシロップを
かけます』
とガイドブックに書いて
あったのですが
どれにかけるのか分からず
全てにぶっかけました。
重いよね。
翌日までひびきました。

2009/08/28

練習中に
セミ捕獲。


ちなみに
うちの母は
コウモリを
持って帰ってきた
ことがあります。

どうやって捕獲したのか
聞いたところ、
「弱っていたので、叩き落とした」
とのこと。

食物連鎖のシステムを
教わりました。
あ、でも食べてませんからね。

2009/08/27


【PONY(ポニー)】

この男
「ONE OR EIGHT」に
帰ってきました

ぱにきっつぁん
ぱにお
おい
おまえ
ねぇ

千の名前を持つ男。


彼の勇姿は今後の
「ONE OR EIGHT」で★

2009/08/24



【Billy Elliot】

My favorite movie
邦題「リトル・ダンサー」

ラストのシーンです。
見たことのない人に
とっては、
なんのこっちゃか
分からないと思いますが
とても良い映画です。

足踏みしている人の
背中を1プッシュ!

そんな映画です

2009/08/21


【スキカル君】

バリカンを探している
ところ発見しました。


前髪スキ過ぎです

スッカスカです

2009/08/20



【ONE OR EIGHT】


2年ほど前の動画です
この子たちの未来が
今の僕たちです


パーカッション:Mitsu
BEAT BOX:Harigane
BMX:Sakuma

2009/08/19


【織りベルト】


モントリオール旅行で
毎日着用していた
織りベルトに
新色が入荷しました★

すべてハンドメイドの
同じ柄はない1点物です。

長さは120センチ
メンズ・レディースともに
いける長さです

GOOD TIME STORE
WEB SHOP
http://goodtimestore.shop-pro.jp

2009/08/18


【unnatural】
1st MINI ALBUM
"DIP"


ONE OR EIGHTの
パーカッション・
トラックメーカー
担当のMitsuの
ユニット
【unnatural】が
CD発売致しました★

unnaturalの
オフィシャルサイトでは
試聴もできるので
チェックしてみてください★

unnatural
official web site
http://unnatural.jp

2009/08/17


【スーパーバタードッグ】
サヨナラCOLOR


モントリオールで
ヘビロテした曲です

効きます

モントリオールの
ポリスマン


腕にがっつり
タトゥーはいってます。

老若男女問わず
ファッションとして
タトゥー入れてる人が
とても多かったです

そして、とても似合ってます

タトゥー屋さんには常に人が
いるといった状態

小学生の頃に僕もいれました
手のひらに
鉛筆の芯いれました

2009/08/14


再び
モントリオールの写真
公開していきまーす

短い夏を楽しむため
モントリオールでは
毎日お祭りです

街のあちらこちらで
音楽フェスがあったり
パフォーマー達が
街を笑顔で包み込みます

この通り沿いのホステルに
宿泊したときは
大変でした

朝の5時ぐらいまで
どんちゃん騒ぎ

ホステル受付に
Take Freeの耳栓
があったのに納得しました

その隣にコンドームが
あったのは謎です

2009/08/13

写真は
某お手洗いにて
右下 カワイイ

サイクルスポーツセンターでの
パフォーマンスも無事終わり
これから打ち上げです

車に揺られながら書き込んでます
酔っぱらったのでこのへんで

…ちゃお

2009/08/12

【サイクルスポーツセンター】

本日はこのメンバーで
パフォーマンスしました。

右から2番目の人は
大分県の
レジェンドライダーロボ君

先輩のパフォーマンスに対する
姿勢はとても勉強になりました。

現地で1500円で買った
E.TのTシャツが衣装に。
明日はONE OR EIGHTで
パフォーマンスです。
車に揺られながら書き込んでます
…酔っぱらったのでこのへんで
じゃば

2009/08/11


【サイクルスポーツセンター】

8月12日~13日は
静岡県伊豆市にある
サイクルスポーツセンターにて
パフォーマンスします

13日は『ONE OR EIGHT』として
パフォーマンスします

お時間ある方は是非
お越しくださいませ
共に短い夏を楽しみましょう★

サイクルスポーツセンターの
URLはこちら
http://www.csc.or.jp/


【RADWIMPS】
--ふたりごと--

昨日、友人に教えてもらったアーティストです
知っている方も多いと思いますが
この曲、歌詞が五臓六腑にとても染みます

AM4:00
鎌倉にある友人の家にて
独り身の僕と、同じく独り身であろう彼
男と男と無精ひげ

バニラのお香の香りが漂うなか
上等梅酒レッドブル割りを片手に
この曲をヘビーローテーション

そうです
不気味です

2009/08/10


【H&M】
sainte-chaterine通り
(サント・カトリーヌ)
にはH&Mが2店舗あります。

日本みたいに混雑してないのですが、
残ってるサイズはどれも
XLばかり
白のTシャツなんてきたら
オバQ状態

この店に救われました
なにしろ、約3週間の旅で
持参したものは、
シャツ 4日分
下着  3日分
靴下  2日分

ローテーションは
ご想像にお任せ致します

こちらは、旅の中盤で見つけ大変お世話になってた
コインランドリー屋さんに
かめはめ波が撃ちこまれた際の様子

かなり古いお店で
天井が抜け落ちたんです

いつも感じの良い受付のおばさんも
この日はさすがに落ち込んでました

少しでも元気になればと思い
5ドル渡しました(洗濯は2ドル)

かめはめ波撃ちこまれてんだから
もっと渡せよ…と思われるかもしれませんが
この惨劇が旅の後半でお金に余裕がなかったのです

おかげで
この日のディナーなサラミと甘いコーヒー牛乳とコロナ

2009/08/09


--Miguel--

モントリオールの
BMXライダー

一緒に乗ったライダーの1人です。


彼は腕時計は絶対に
しないという事です。

Why?

ライディングに支障がでるから
日焼けの跡がつくから
金属アレルギーだから

…全て違います。

正解は
cuteな女の子に時間を聞くため

そんな彼は、めちゃめちゃ良いやつです。

2009/08/08


自転車泥棒をパシャリ。


ではなくて、
練習してる時に仲良くなった
フランス語のみを話す
まだ12歳の子。

お互い身ぶり手ぶりに
怪しい英語
訳わからなくなったら
とりあえずハイタッチ

コミュニケーションは
ハートなんですね






そして、この笑顔
かわいい…

2009/08/07


cirque du soleil
ツアー公演ショー
『OVO』
をモントリオールで
観てきました。

とてもとても心温まる内容で
目からぬるいの出ました。






モントリオールの人たちは、
アーティストや表現者に対してとても温かいんです。
良いものと思ったものには、自分の感情を最大限伝えるといった感じです。


なので、ショーが終わったら
スタンディングオベーション。

アーティスト達もこんなに素直に賛辞をもらえたら
嬉しいし、幸せだと感じられると思いました。

2009/08/06


cirque du soleil国際本部
(シルク・ドゥ・ソレイユ)


今回のカナダ旅の一番の目的。
会社見学と担当の方と色々とお話をしてきました。

この会社のファミリーの一員になることが昔からの夢であり目標です。

この会社が創り出すエンターテイメントは、自分の心の隅々にまで衝撃を与えて、言葉にできない感動を与えてくれました。





技術が高いという理由だけで感動した訳ではなく、人間の表現力の素晴らしさと、それを果てしなく引き出す構成と演出、世界観に魅了されました。

いや、言葉にできないです
言葉にしたくないです
まだ、公演を観たことがない人は是非観賞してみてください。

この会社には約2000人もの人間が働いています。
一階にはアーティストが練習する場所があります。
そして、食堂では社員とアーティストが一緒に食事をとり、とてもアットホームでみんな笑顔でした。

スタッフとアーティストの情熱を肌で感じることができました。

自分は、自分が驚くほど単純で不器用な人間なので
きっと ずっと

The dream continues..



※cirque du soleil
ドラリオン・キダム
アレグリア・コルテオ
東京ディズニーリゾートでの常設劇場「ZED」などを手がけるエンターテイメント
ショーカンパニー。
ショーの演目は現在20ほどあり、全世界で公演しています。

2009/08/05


ビッグチェス。
オブジェでも
ギャグでもなく
本当に遊んでます。
腕が疲れたら蹴り飛ばすスタイル。

毎日朝から。
日本で言うゲートボールみたいなもんでしょうね。

2009/08/02


やっと時差ボケも解消です。
写真は、カナダで一番笑えた日の出来事。

モントリオールのカフェやファーストフード店のトイレの多くには鍵がかかっているのね。CAFE DEPOTというお店にて、店員に使いたいと伝えたところ、、こんな器具を渡されたんです。

なるほどね。きっと、トイレの前に門番がいてこのアイテム渡せば鍵開けてくれるシステムなのね。と思いきや、誰もいない!もしやドアノブをこのアイテムで叩くと不思議な力が働いて開くシステムかと、コンコンコーン…叩くと!
やっぱり開かない…。

うん。よく見たらこのアイテムに鍵がくっついていたのね。めっちゃ笑って笑われた日でした。